Entries from 2016-06-01 to 1 month

Smoothie

今回はBrisbaneのsmoothieを紹介します Smoothieは健康志向のAussieに人気の飲み物で、ブリスベンにはシティ、ショッピングモール、大学など様々なところにsmoothieのお店があります。 まずはBoost Juice そこら中にお店があるBoost。私の家の近くのモールに…

ブリスベンのラーメン

Toowongにある、ゲンコツラーメンに行ってきました! 平日の昼、ラストオーダーギリギリに食べに行ったため、比較的空いていましたが、土日は店の外に列が出来るほどの人気店だそう。 ブリスベン初ラーメンの私は終始興奮でした!無難に醤油ラーメンを選んだ…

University of Queensland

さて次はBrisbaneにある大学について書きたいと思います。 こちらの写真のUniversity of Queensland(通称UQ)は美しい自然に囲まれていて、ザ・キャンパスといった感じ。 このように広ーい池があって周りは芝生に囲まれていて この建物は図書館。 晴れた日…

Pancake Manor

今回はこちらのPhotogenicなパンケーキを食べることのできるお店を紹介したいと思います。店の名はPancake Manor! Brisbane CBD店とGarden Cityにお店を持つパンケーキ屋さん。私がBrisbaneに到着して一番最初に訪れたお店がこの Pancake Manor CBD店でした…

Life in Brisbane

はじめまして、Sallyです。 日本の大学を1年間休学し、ブリスベンに住み始めて早3ヶ月。 毎日の生活の中で感じたことやブリスベンでの暮らしについて残しておきたくて、 ブログを始めることにしました。 ブリスベンの建物、食べ物、イベントなど発信できた…